s n a p


1996年に保存したCD-ROMの写真を見てみた。
正常に読み込めた。

データはTIFデータである。
カメラは EPSON の CP-100。大人の弁当箱くらいの大きさで不恰好なカメラだ。
画像を見たら、わざわざTIFで保存するような画質ではないのでビックリした(笑)。
サイズはVGA(640×480)で、WEBカメラに近い画質。

  確か内蔵メモリにしか保存できなくて、何MBだったか忘れたが、TIFだと十数枚しか撮る事が出来なかった。単三電池数本がその枚数を撮るとすっかり消耗した。
  ノートパソコン用のメモリが使用できたらしいが、当時はそんなことができることを全く知らなかった。

画質は悪いけど、当時小学生だった下の娘がたくさん写っていて、これあ永く保存しなくちゃ! と強く思った。

人物を写したものは画質とか関係ないね。早速HDDにデータをコピーした。

■D200 + Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8

モバイルバージョンを終了