s n a p


きょうは昼に時間が空いたのでちょっと自転車に乗ることができた。
久しぶりに青葉の森公園へ。

園内をグルっと回ってみたら、もう梅の花が咲いていた。今年は早いのかな・・。
平日なので人も少なくてゆっくり楽しめた。
(まだ全然花を付けてない木もある。見頃はまだ先だが、花をアップで撮るなら今頃がいいかも)

きょうの秘密:
ジーンズの下に最新型のももひきを履いて走ってみた。
そんなものを身に着けるのは数十年ぶりだ。
たしかに冷え冷えにはならなかったが、きょうはとても暖かかったので効果があったかどうかは全くわからない。
(しかしなんでこんなに気温が高いの? 春がきたみたいだ)

あ、ももひきだけど、オシッコする時、すごーーーーくメンドクサかった!

——–
ビンディングシューズって、風通しを良くして熱が篭もらない設計になっているんだって。
しかも、ペダルとの固定金具が底に付いているので放熱効果もあるらしい。なあるほど!
冬場は冷えすぎてあたりまえっつーことだね。
今度ショップに行ったときにはシューズカバーを手にとって見てみよう。
底はどうなっているのか・・水たまりに入ったらどうなっちゃうのか・・ってのが気になる。

※「足の冷えない靴下」っていうのもあるけど・・どうなんだろう。

■D200 + Ai AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF)

モバイルバージョンを終了