s n a p


——–
D200 + Ai AF-S Zoom Nikkor 24-85mm F3.5-4.5G(IF)
ISO100 1/30 f/5.6 0EV 35mm(52.5mm)
CS
——–

折りたたみ自転車のシートポストを交換:
400mmのシートポスト(BBB製アルミ)に交換して、サドルもデフォルト状態に戻した。
パイプ径27.2mmでは400mm以上のシートポストというものはないそうで、以前のものより50mm長くなっただけである。
(写真を見てもどこが変わったのかわからないかも)

で、たった5cm高くなっただけだが、走ってみると乗り心地も疲れ方もちょっと違う。
きょうは30kmくらいの距離しか乗っていないのだが、ケツの痛みも少しは緩和されて これならば長い時間乗っていられるのではないかと思った。

ロードレーサータイプの自転車は27インチか28インチのタイヤなので、100kmくらいの距離を走るのは朝飯前なのだが、20インチだとそうもいかない。半分の50kmいかない程度の距離を走るとかなり疲れてしまう。

・・このところこのブログの更新が途絶えていたのは、仕事が忙しいわけでもなんでもなく、実は自転車で40~50kmくらい走っていることが直接の原因である。
いつもなら撮ってきた写真をその日のうちに現像したり整理できるのだが、夕食の後は疲れて睡魔に丸呑みにされたかような状態になり、眼が開けていられないのだ。
「夜は寝る」という実に当たり前で健康的な生活パターンになっていたのである。

モバイルバージョンを終了