s n a p


——–
D200 + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC /HSM + PL
ISO200 1/20 f/8.0 -1.3EV 10mm(15mm)
NX
——–

公園などの無料の駐車場まで車で行き、そこから自転車で周辺を散策する。
これが最近の楽しみである。
歩きと違ってやたらと行動範囲が広がる。とにかく自転車は気持ちいい。
欠点は気持ち良過ぎて止まりたくなくなること(笑)。
1日で数カットくらいしか撮れない事が何度もあった。
かなり意識をしないとどこにも目が向かないのだ。
最近やっと自転車を押して歩くことを覚えた。

※ケツが痛くなる件はまだ未解決。痛くなると片ケツ座りをして緩和させているが、長時間はやはり無理である。
体重はサドル、ペダル、ハンドルの3箇所に3等分するのが理想的な配分ということなので、昨日サドルポストの長いものを注文した。
と言っても、こちらの都合の良い高さが得られるものがあるかどうかはまだわからない。
まぁ、たとえそんな部品があったとしても実用になるかどうかもわからない。
なにせ、クランクが短くて、地面からかなり高い位置にペダルがある。
自分の脚の長さに合わせると相当高い位置に腰がきてしまうことになってしまうのだ。
止まる時には完全に地面に足が着かない・・・ケツをずらすくらいでは片足も地面に着かない・・・と思う。
はてさて・・どうなるのか、楽しみである。

モバイルバージョンを終了