DTM で遊ぶのにハマったかも!

いんや~、オーディオインターフェイスやキーボードまで購入しちまいやした。
音源やエフェクトのプラグインもフリーを含めると400種を超えて今後もまだまだ増えそうです。

目的は最初は自分のロードバイク関係のYoutube 動画用ミュージックを作ろうかと・・。まぁ軽い気持ちで触っているうち、見事に深みに脚を取られてしまい、いまでは首までどっぷり・・。もう這い上がってこれないくらいのドロ沼に漬かってしまったようです(笑)。

ほとんどの人はオリジナルの楽曲を製作するために使うのが DTM 、DAW アプリですが、その DAW アプリの操作の習得のために始めたフリーの MIDI データを使ったカバーのプレイ・・・これにハマってしまいました。

その昔、MIDI で遊んだことがあるのですが、もうね、今は昔とは音がまるで違うんですよ。本格的にやろうとすればもっともっとそれなりの音が出せちゃうんですよね~。いや~、最初触ったときは鳥肌ものでした。

っつーわけで、始めて約半年、Youtube のカバー曲が溜まってきたので紹介しておきます。
まぁ、洋楽のナツメロですね。名曲などをカバーして楽しんでます。音楽的にも技術的にもまだまだハナタレ小僧の段階ではありますが、少しでもコメントなど反応があればやる気になって音も向上するのではないか・・・と、淡い期待をしております。
ぜひぜひおヒマな時間に覗いてみてください。きっと「懐かすぃ~!」てな曲もあると思います。

リンクはこちら:
KOKUpSY’s DTM | 動画ページ
人気順はこちら:
ホーム|人気順
え~、ヘッドフォンで爆音で聴いてくだされ、是非。 音がでかいとうまく聴こえるからね。そこんとこヨロシク!

※あれができないこれができない。で、blender による 3D で遊ぶことも長時間マウスに触っていると痛くなるので断念。
約半年前、好きなことが楽しめないのでできることを探した結果こうなりやした。

モバイルバージョンを終了