s n a p


——–
D200 + TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 MACRO
ISO200 1/2000 f/3.2 0EV
NX2
——–

日曜日はいい天気だった。
いつものように近所の花畑に行って太陽と花と音楽を同時に楽しんできた。
そこは自動販売機やベンチがあるのでかなりお気に入りになっている。撮るのに疲れたらすぐにボケっとできるから。
マクロはおもしろいけど疲れるよね。

前日の雨のせいか虫たちはだいぶお腹を空かしていたようで、花から花へと忙しく飛び交っていた。
花を撮るのも楽しいが、虫たちを追っかけるのも楽しい。

花畑ではチョウは大スターだ。
パパラッチのように追い掛け回す。時には待ち伏せもする(笑)。

まぁ、一番蜜のおいしそうな花を探すことができればいいんだけど・・
なかなか虫のキモチはわからないね。

2、3時間チョウやハチを追って歩き回っていたけど、彼らはどうやら盛りの過ぎた花が好みらしいことがなんとなくわかってきた。

熟しているほうが蜜も濃厚なんだろうか・・。

・・花の蜜が熟成するなんてことがあるのかどうか知らないけど。

それからは、なるべくそんな花を探して三脚を立てて準備を整えてのんびり待つことにした。

モバイルバージョンを終了