s n a p


久しぶりに晴れた。
でも、なんだか今年はすっきりしない天気が多いね。

——-
前回のつづき

昭和34年頃の街に走っていた車でよく覚えているのは、黒いトヨペットクラウンと、それに忘れられない”クロガネ”の三輪トラック。
このトラックはドアがなかったので道路に駐車中の”クロガネ”を見つけると、必ずと言っていいほど中に乗り込んで運転席に跨った。
ハンドルが遠くてね、へへ。何人かで馬乗りになって滅茶苦茶に揺らして遊んだことを思い出す。

被害者ランキングNo.1は、近所で”クロガネ”を所有していた八百屋のおぢさん。
でも、おぢさんはそんなイタズラをしてるのを知っていたけど、みんなを荷台に乗せて走ってくれたりもした。

そう言えば幌の被ったトラックの荷台にもよく潜り込んで遊んだなぁ・・。

■D200 + Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

モバイルバージョンを終了