s n a p


アリオ蘇我へ行った。
粋な彩色のご飯茶碗が欲しかった(特に赤を使ったもの)。それと赤い粋な箸も。が、そういったものを売っている店はなかった。・・ま、店を間違えたってことだ。

帰りにセオサイクルに寄ってみたら、空気圧ゲージがあったのでGETした。
デジタルとアナログ式のものがあるが、デジタルは当然電池を使う。
多くはボタン電池を使うので、このボタン電池の型番がなかなか覚えられない!!
・・という理由でデジタルは却下! アナログの空気圧計を選んだ。
ただ、これにはpsiの目盛りがない。国際標準のkPaとkgf/cm2だけ。
タイヤも国際標準で刻印してくれればいいのにね・・。

※っつーことで他の記事を参考に単位換算してみると、
 ミシュラン・ダイナミックに刻印されている数値は 102psi なので、
 102 psi x 6.895 = 696.15 kPa になる。
 102 psi x 0.0703 = 7.1706 kgf/cm2
 あら、ほぼ7気圧じゃん。これなら覚えやすぃ~。

■D200 + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC /HSM

モバイルバージョンを終了