s n a p


久しぶりに Escape R2 に乗った。
いやいやいや、楽すぃ~! こんなに楽しかったっけ? と思うくらいウキウキした気分になってしまったヨ。

昼過ぎに近所の公園で走ってみた。最初はすぐ帰ってくるつもりだったが、きょうの天気・・風もなくてジーンズなのに全く寒くない。
で、公園内の遊歩道を周回した後に街に出てみることにした。

走ってみて感じたのは、ショップで点検のために部品などを一度外して再び組んだせいか、調整が不十分な感じが多少した。全体的にはいい感じだったけど。

タイヤについて:
舗装路やブロックの歩道なども含めていろいろ走ってみたが、ミシュラン ダイナミック は予想通りすごく柔らかい乗り心地。
舗装路なら全くといっていいほど路面からの振動が腕に来ない。夢の中を走っているみたい・・。本当にそんな感じ。
デトネーター28cを最高圧まで空気を入れると前輪からエライ振動が伝わってきていたけど、細いタイヤのほうが柔らかいっていうのはおもしろい。

このタイヤは重量が300gと重く、転がり抵抗も高いのだろうが「そんなに回らなくてもイイヨ!」と言ってあげたくなるほど快適だった(笑)。
巡航速度30km以下の自分にはちょうどよいのかも。
(ちなみに ミシュラン・ダイナミックは GIANT製の廉価版ロードタイプバイクに装着されている)

明日はいよいよ「砂利道を25cで挑戦」ってな感じで、スリップ、転倒覚悟で走ってみようと思う。 ← だいじょぶかあ!?
超低速で状態の良い箇所を見極めながら走ればイケソウナ気がする。

ホイールに関しては、違いは良くわからない。
フレームに組む前に回転させてみたけど、確かに以前のものとなめらかさが違うのはすぐにわかったけどね。
前後セットで2万円台のホイールでも多少は違うと思う。
まぁ、ここらは自己満足するしかない(笑)。
・・セットで30万円くらいのホイールって興味あるなぁ・・。

(シートポストはきょうショップに注文してきた。来週には届くでしょう)

■D200 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6G(IF)

モバイルバージョンを終了