s n a p


——–
D200 + Ai AF-S Zoom Nikkor ED 17-35mm F2.8D(IF) + PL
ISO100 1/45 f/5.0 -0.7EV 25mm(37.5mm)
NX2
——–

葉の大きさからどれほどの高さの樹木かだいたいわかるでしょ。
郊外の自然公園や山林ではあたりまえすぎるサイズの樹木だけど、こんなのが都会のド真ん中にあるところが東京のいいところだね。すごい。歴史の重みを感じてしまう。

ここは昔、武家屋敷の庭園だと勝手に思っていたが荒地だったらしい。
大正4年に造営が始まったと明治神宮のウェブサイトに書いてあった。
この樹木はおよそ100才近いのかな・・いろいろ見てきたんだろうね。

明治神宮内苑では紅葉している樹木はそう多くはない。参道を歩いていてたまに出くわす程度である。
だが、それらどれもが思わず足が止まるほどのオーラを放ち、オレンジ色に輝く糸で織られた衣装を纏っているようだった。
なんだか正装で迎えられているような気がしたんだけど、こりゃ大いなる勘違いだな(笑)。

モバイルバージョンを終了