s n a p


——–
D200 + Ai AF-S Zoom Nikkor ED 17-35mm F2.8D(IF) + PL
ISO100 1/200 f/5.0 -0.3EV 17mm(25.5mm)
NX2
——–

原宿駅
神宮外苑から表参道を通って明治神宮へ入るのは初めてだと思う。
  -皇居から明治神宮まで正式の参拝コースなんてものがあるのかもしれないね。あったとしてもどうでもいいけど。

自分がガキの頃は杉並の和田が生息地だったので明治神宮へ遊びに行くのは決まって北参道を通って行った。
遊びに行くと言っても初詣だけかな。正月は人垣で本殿なんて見えなかったからどんな形をしているのかは大人になるまで知らなかった。

ちなみにガキの頃は明治天皇が祀られているなんてことも知らなかった。表参道の存在すらこれっぽっちも・・。原宿? 聞いたこともない!

 ・・そう言えば明治という文字はいろいろなものに使われていた。(確かメイジキンケイカレーなんてのもあったよね・・)
今でも年号を社名に使う会社はたくさんある。大正、昭和・・平成もあるんだろうね。
子どもにとって明治神宮のメイジという響きはそれらと全く区別はつかなかったと思う。メイジジングーだ。

と言うわけで、明日からは明治神宮の写真ぢゃ。・・この調子でいくと来週だわね新宿御苑は・・まだ現像もしてないし。

モバイルバージョンを終了