s n a p


——–
D200 + TOKINA AT-X287AF PRO SV 28-70mm F2.8 + PL
ISO100 1/100 f/5.6 (-0.3EV) 28mm(42mm)
NX+
——–

おはよ~。すごいドシャブリ~。
週末も雨かな・・。雨に濡れずに遊べるところを見つけたのはいいけれど、傘が邪魔なんだよね~。

傘は子どもの頃からずーーーーーーーっと邪魔だった。

折りたためる傘ってのは小さくて体の下半分はズブ濡れになってしまうから持ってないし・・。
で、傘をすっぽり収納できるような袋を肩から下げるのが良さそうなんだけど、はて、なにかで代用できないものか。
三脚のケースは傘を入れるには短い・・。
使い捨てのビニールの袋に入れて上下をベルトで縛ってしまえば三脚のストラップが利用できるかもね。
おお、これなら両手が使えるようになる。後で近所のスーパーで傘を入れる袋を頂戴してきて試してみよう。

・・傘と言えば、使い捨ての傘がやたらと溜まっている。使い捨てなんだから使い終わったら捨てればいいんだけど、これが捨てられない。まだ使えるものをそう簡単には捨てられないのだ(笑)。
だからどんどん溜まる。溜まって溜まって、いいかげん玄関のスペースを占有して我慢の限界がきてからまとめて捨てている。
その間、何の用も足さないんだから無駄なだけなんだよね。

モバイルバージョンを終了