s n a p


あ~あ、昼寝したせいで夜眠れなくなっちまった。

末娘の誕生日が今月なので、なんとなく(長女のことも含めて)パロッツを思い出し、パロッツと言えばアビィロード、アビィロードと言えば当然本家のビートルズ。
というわけで、あのアビィロードのジャケット写真を撮った場所ってどこなんだろう・・とGoogleErthで見てみることに。

 Abbey Road Studios【 51°31’54.93″N, 0°10’42.07″W 】

ロンドンの航空写真を見るのは初めて。
ついでにアビィロードで検索していろいろな記事を見たり・・。

リバプールにも飛んで、ペニーレインとかストロベリー・フィールドの関連記事を読みながら地図を見たりしてました。

で、気がつけばこんな時刻。朝じゃん!
これじゃきょうもどこにも出かけられないね~。

最初はキャバーンクラブのあるマシューストリート。
どこなんだ? さっぱり見当もつかなかったけど、検索してみたらリバプールには「マジカルミステリーツアー」という観光バスツアーがあるらしい。
ハトバスと似たようなものなんだろうね。
ペニーレインとかストロベリーフィールドもコースに入っている。

まずはマシューストリート
・キャバーンクラブ。【 53°24’22.40″N, 2°59’16.63″W 】
・エリナ・リグビー像【 53°24’23.13″N, 2°59’8.31″W 】←ガイドマップによるとこの位置になるんだけど、この場所に写真が登録されてない。
もしかしたら違うかも。
そして
・ペニーレーン【 53°23’18.37″N, 2°54’58.82″W 】←有名な標識の位置まではわからない。
・ストロベリー・フィールズの赤い門【 53°22’49.29″N, 2°53’1.88″W 】

なかなかよいヒマ潰しになった。
もっとたくさん写真が登録されていると思ったら案外少ないのね。人気のある場所なのに・・。

——–
D70 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6G(IF)
ISO200 1/1000 f/5.6 -0.3EV 24mm(36mm)
NC+
——–

モバイルバージョンを終了