続続続・腱鞘炎その後


あら、ずいぶん久しぶりの投稿になっちまった・・。ま・いいっかー♪

腱鞘炎は「関節リューマチ」という病名に変わっていまだに通院中である。投薬治療のみではあるが・・。
薬はプレドニゾロン(ステロイド)、レバミピド、メトトレキサート、フォリアミンの4種になった。
炎症を鎮める効果は少~~~~しづつだがあるようだ。まだ右手にはっきりわかるほどのしこりのようなものがあってこれが消えてくれない。なかなかしぶとい。
治って欲しい。治すのは医者でも薬でもなく自分の身体なんだけど、どうもあまり治す気があるように思えないんだよね。サボってんぢゃね~よって思わずドツキたくなったりする。ほんと不思議だよね~身体って。わかんね!

完治はムリだとしても健常者に近い動きができるようになればいいなあ。

モバイルバージョンを終了