続続・腱鞘炎その後

きょうは 2022年12月12日。晴れた日の午後。

え~、通院は1ヵ月に一度くらいになり、診療は採血のみと変わらず。投薬治療続行中。

あとちょっとで治りそうだと前回書いたが、現在もほぼ症状に変わりがない。平行線という感じだ。
日常生活で困るようなことはなくなったのでかなり楽になってきた。
で、うれしいことにギターの F コードがなんとかできるようになってきた。
あまり無理をしてはいけないと医者に言われているのでちょっと触る程度だけど、もうちょっと遊べるようになりたい。
まぁ、演奏できないことはないけどかなりもどかしい。リハビリが必要。

それとママチャリで買い物に出かけたりはしてるけどロードバイクでのポタリングは完全に休眠状態。
乗らなくてもタイヤなどが経年劣化していくので今後乗れるようになっても機材の準備がそれなりにタイヘンだわね。

※画像は今楽しんでいるもうひとつの趣味の DTM の Youtube に UP した動画のタイトル画像。
確か1年前の秋ごろから遊び始めたので約1年経った。
DAW アプリは Studio One Artist っつーのを使っているが、まだまだ一度も使ったことがない機能もあって、使いこなしているとはとても言えないレベル。それなりに楽しめる程度にはなってきたけどね。
プラグインが増えてきてこれも熟知して使っているわけではないのでベールに包まれた部分は逆に増えている(笑)。
今年、PC も買い替えたのでそれも費用に加えると 百万円に届く金額になっちゃったね。しかも、あっつー間に容量不足!
バックアップもえらい容量が必要になってきた。
さらには DAW 関係のプラグインはインストールする回数に制限があったりでこの先どうなってしまうのか不安になる。

※最後に:
このサイトのメイン記事であるカメラ遊びはカメラ(D600)の AF が効かなくなってしまったので修理しようとしたらもうメーカー修理が不能になっていた。ガチョ~ン!
新しいカメラだと今の状況からして寒い懐には厳しすぎるので現在近所の中古カメラ店で同じ機種を探してもらっている。
依頼して数か月経つが未だに連絡がない。D600 とかそこらへんのカメラなんてもうとっくにタンスの肥やしになってるはずなんだけどねぇ・・。

以上。たぶん今年の投稿はこれで終わりかな・・。

モバイルバージョンを終了