s n a p


——–
D600 + Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8
ISO100 1/2500 f/5.6 -1.0EV
NX2
——–
かなりトリミングしてる。

D600 の高画素を活かしているのかどうか・・。
何が何でもノートリじゃないと! ってな緊張感は薄れて・・・どうなの!? もしかするとヘタになっちゃうかも~!
↑(天の声:ヘタになるって? うまいつもりだったんかぃ!? おまえオタンコナス?)

え~、何やらヘンな声が聞こえてきたが、それは無視するとして・・・いや、ありがたやありがたや

D600 で初体験した「AFの微調整」! これあいいよね。
前々から『電子的にできるんじゃない?』と思ってて、なぜやらないのかな? って。
おかげで、ライブビューで拡大して・・なんてほぼ必要なくなった。

話は飛ぶけど、液晶画面見て写真撮れない、自分は。よく見えないってのがその原因。
細かいところが見えないし、屋外だと反射とかでかなり悪環境になると思うんだけど、慣れのせいなのかなあ・・。
カメラと頭に暗幕被せて、っつーことでもしないと・・。
ファインダのないコンデジをたまに持ち出してみるけど、いつもイライラの連続で写真撮るのがキライになりそうになる。
まぁ、ミラーレス一眼とかで撮ったいい写真は山ほど観て知ってるんだけどね・・うむむむ。不思議でしょうがない。
フィルム以上に後のお楽しみが多いのかな・・・。わかんね!