s n a p



東京駅の改修工事が進んでいる。西側の皇居までの道路はいつのまにか工事が終わっていた。

神田から東京、有楽町、新橋までの線路下の一部も次々に古い施設が取り壊されている。
がっつりと写しておきたいと思っていたが、一部はもう間に合わなくなってしまった。

・・昭和が終わろうとしている。
たぶん、得体の知れない、垢抜けない地方都市の建築センスでグチャグチャになるんだろうと思う。
新タワーと同じ、若い世代のバカが得意顔でとてつもなくつまらない建築物で日本中を変えようとしている。
誰がこんな奴らを教育したのか・・。誰がそんな案に判子を押しているのか・・。
JRなんて特に井中モンのあほじじぃの集団だからな。自分が勉強不足だ何て考えたこともない輩の集まりだ。バカばっかし! ほんと(笑)。

また、役人になろうなんて考えを持ち続け・・あるいは他にやりたいことがなくて役人になった奴の基準で日本が変わってしまうぞ。
役人っつーのも、一匹残らず勉強不足。・・おっと、これ以上はやめておこう。

そういえば日本橋もそうだ。昔の話だが、ド田舎から出てきたあほな政治ばか集団のせいであんなことになってしまった。
日本という国はどうなんだ? 川の上に道を造らなくても、あんなものなくても立派にやっていけるんだろ?
必要なら、今は地下を通すくらいなことはできるんだろ?
いい加減本当にあの首都高ってやつは、由緒ある場所からだけでもいいから姿を消して欲しい。(*)
(そんな動きもあったようだが今はすっかり冬眠中のようだ。まさか、消滅してはいないとは思うがどうなんだろう?)

そこへいくと商業施設はイイネ。経営陣に勉強家が多いし。
色気がないものは生理的に拒絶する体質のおっさん(=じじぃより挌上)が多いからな。

ま、勉強しろ! ってことだ、いくつになっても。

*:ま、元々は舟で物資を運ぶための運河なんだけどね・・・。ど~も。