s n a p



この日は交換用レンズはなし。常時カメラに付けているミニ三脚も外した。カメラ関係の持ち物はPLフィルタと予備のバッテリーとCFカードのみ。タオルや財布といっしょにウエストポーチに入れて歩いた。
やたら軽い~。これなら1日じゅう歩ける。

自転車生活のおかげで体重も落ちて筋肉も元気になっているようである。
今回も疲れかたが違うのを実感できた。
ちなみに1年前2年前と比べると、体重はマイナス18kg。体脂肪率はマイナス10%、ウエストはマイナス6cm。
自転車によるエアロビック・エクササイズ(有酸素運動)の効果は本当にすごいものだ。
※カメラ散歩の敵は汗だよね。特に真夏は汗が滝のように流れる。が、以前とは違って汗が臭くなりにくい感じがする。若干サラサラの汗になってきているようだ。

ちなみに現在は今以上に体脂肪率を下げないように、普通に脂っこい物を食べている。やっぱアブラは人の体にとって非常に重要なのだが、昨今では体脂肪が悪の権現みたいな扱われ方をしているのがおかしい。問題は過剰な体脂肪であって、体脂肪そのものではない。これ、人の体からなくなってしまったら死んじゃうのよね。じじぃやばばぁのダイエットでは特に男は体脂肪率を15%以下にしたらダメらしいよ(女は忘れた)。

モバイルバージョンを終了