Lightbox Gallery 重大なエラー その後

気持ち悪いので、一旦削除して新たにインストールし直した。
やはり、インストール済み画面で Lightbox Gallery はひとつしか表示されない。これが正常なんだろうね。

どうして2つも表示されるようになってしまったのか原因は全く不明。
プラグインの中には相性みたいなものもあるらしく、いろいろなプラグインを入れたり外したりしているうちにおかしくなってしまったのかもしれない。

Lightbox Gallery を入れ直したせいで、変更した箇所や画像も上書きされてしまった。
今からバックアップしてあるファイルをアップロードしてみるかな。
たぶん、Lightbox Gallery のフォルダごと上書きすればいいと思う。

検証 1:
フォルダごと上書きしてみたら、また同じエラーになってしまった。最初からやり直し! バージョンが変わっているので全部のファイルはまずかった。

検証 2:
FTPソフトでプラグインディレクトリを見ながら作業をすることにして、再び削除して一旦ログオフ。
再度ログインして Lightbox Gallery をインストール。ここまではOK。
その後、FTPソフトで改変した jquery.lightbox.js と画像だけを上書き。
確認してみると、どうやらOKである。 よかった。

※その後、なぜ Lightbox Gallery プラグインが複数表示されていたのか原因がわかり、ページ「wordpressについてのメモ/lightbox-gallery を再インストールexif表示変更」に詳しく書いた。

モバイルバージョンを終了