どこにリンク先が書いてあるんだろう? & CBS RADIO

アーカイブメニューから表示したページにフッターが表示されない。
ページソースを見ると、途中で切れているような・・。
ページアドレスは ?m□□□□□□ となっている。mって何だろう?
さっぱりわからない(笑)。

それと今疑問なのはリンク指定。どのPHPにリンク先が書いてあるのかがわからない。
使用しているテーマ内のディレクトリにあるのか、違うディレクトリにあるのか・・それすらも。
今後はそこらへんの基本的な事を調べていこうと思う。こんなんじゃフォーラムに質問すらできないね。とほほだ。

さてさて、きょうは久しぶりにインターネットラジオを聴いた。
自分の持ってる音源にいいかげん飽きてきた。
その昔はよく聴いていたっけ。

10年位前はネットで音楽が聴けるなんてインターネットラジオくらいしかなかった。
今はYouTubeや各レコードレーベルのサイトに行けばいくらでも観たり聴けたりするけど。
でも、音は良くない。高音質を求めてはいないけど・・それ以前の問題。

さてと・・どこかよさそうなところはないかと、検索。
すぐに CBS RADIO がヒットした。ここは充実してるね。

今聴きながら書いてるけど、ジャンル、年代共になんでもある感じ。
コマーシャルが数秒あるけど。
まずは 50s/60s Pop から・・・ってどうかと思うだろうが、たまたま。でもこれがドンピシャでキマった。
案外音もいい。
1961年、Please Mr.Postman by The Marvelettes でもうダメ~。
ビートルズの当時のシングル盤のテイクとか・・。こんなにテンポ遅かった?
クリスマスソングもすごい~! いつまで流し続けるんだろう・・。

CBS RADIO ←プレーヤの直リンク。いいのだろうか・・。

追記:
この m の意味がわかったのは一ヵ月ほど後。
mは月を意味している。選択した月からwordpress が自動で記事のリストを作り、テンプレートのアーカイブphpを使って表示をしている。
リンク指定は wordpress が内部的に持っていて、例えばアーカイブ表示の場合は初期値としてアーカイブのテンプレートを使って表示させるようになっている。投稿記事も検索結果もあらかじめ使用するテンプレートが決められている。