s n a p ※goo ブログ最後の投稿

※最後の goo ブログ投稿となります。
これ以前の投稿は すべて goo ブログからのものです。

■D200 + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC /HSM

今週、wordpress をレンタルサーバ内に設置しました。
設置自体は非常に簡単ですが、データ移行は簡単にはいきません。
現在、時間の許す限り移行作業に没頭してます。

と言うわけで、ここはしばらくの間お休みします。
・・と言うか、ここはクローズする予定です。もう更新しないかも。

メリークリスマスも来年の初春の挨拶も引越し先でやってると思います。
と言うわけで、いままで見にきてくれたみなさん、どうもありがとう!
ちょっと早いですが、来年もよいお年を!

※WordPress とは:
データベースにMySQLを利用するPHPで書かれたオープンソースのブログソフトウェア。サーバ内でこのプログラムを走らせることによって独自ブログが構築運営できるようになる、多くのプログラマ達の血と汗と涙と誇りの結晶(だと思う)。

—– 追記:
gooブログが解約できない!
パスワードが通らないのだよ・・。っお、ロックされてしまった。 あちょ~!

ここはロックされてしまうと、郵送で身分証とかを送付するつまらんキマリがあるらしい。知らなかった・・。ぅあ~、メンドくせええ。

—– 追記ここまで

—– 追記:2021.0521
本日、なんとかこちらに移行完了しました。いやはや、サボりすぎですね。何年かかったんぢゃ? ううむ、ま、いいっかー。
※goo ブログは有料プランのみ解約して放置したままです。有料にした理由が1日あたりのアップロード容量の制限解除だったのかな・・よく覚えてない。

—– 追記ここまで

モバイルバージョンを終了