s n a p

——–
D200 + Ai AF Nikkor 24mm F2.8
ISO100 1/500 f/8.0 -1.0EV
NX2
——–

先月の26日(日)に関宿城博物館まで往復した。が、失敗。
帰路、足が攣ってしまい、なんとか家に帰れたが、朝9時から夜の9時までエライ時間がかかってしまった。
当然、翌日はグッタリ。

で、先週の土曜日に再挑戦というわけで、もう一度行くことに。
珍しく江戸川に風が吹いていない! 全く無風状態だった。
行きも帰りも何の問題もなく、朝9時半に家を出て予定通り午後7時には家に戻った。
まぁ、ただ行って、ただ帰ってくるだけ、というアホみたいなサイクリングだけど。
これがなぜか楽しいからまた行く気になるんだよね。

稲毛海岸→14号→市川橋→江戸川CR右岸(西側)→関宿
→CR左岸(東側)→市川橋→14号→稲毛海岸
往復 約144km

写真は関宿城博物館。
さすがに疲れていて館の中に入る元気はなかった。休憩のみ。

—- 追記:2021.05.18
だいぶ後になって Googleearth で GPS データ追いかけ動画を作成してみた。
「西千葉<>関宿城 往復150km 超えに初挑戦(クロスバイクでロングライド)」

初めての関宿城。動画は片道だけ。市川橋で飲み物を調達しようとしてウロウロしすぎたり、コースから外れたり・・。
スマホは走行中は使ってなかった。炎天下だとほとんど画面見えないんだよねこのころのスマホは。
それと安くて優秀な GPSロガー のはずだったけどアバレてるよね~軌跡が。ガーミンは高くて買えなかった。この頃は。

まぁ、夢中でただただ走って楽しかったけど、この頃はバイクポジションもペダリングも今から思えばひどいものだった。
重いギアで前腿の筋肉だけ使っていたし、ロングライドに関する知識もなくて休憩も補給も含めて何も考えてなかった。
—- 追記ここまで