s n a p


——–
D200 + Ai AF Zoom Nikkor 35-70mm F3.3-4.5 + PL
ISO100 1/125 f/5.0 +0.3EV 70mm(105mm)
NX2
——–

新型インフルエンザ:
厚生労働省のHPに情報を求める。
見ると・・なんだかガッカリする。
日本のお役人はネットによる情報発信はさほど重要だと考えていないらしい。
RSSフィードすらない。
ブックマークして何度も見に行かなくてはならない。
何だか緊張感が感じられないね。
今更ながら・・。

今、検索エンジンで「豚インフルエンザ」で人々の役に立つ記事をトップに掲示しているのはどのエンジンだろう?

今回に限らず、健康や命にかかわる情報で検索エンジンの能力が簡単に判別できるね。
結論は、「どこも口先ばかり」で苦笑してしまう。
「役に立つ情報を重要視する」って・・結果はこんなモン(笑)。
基本的に・・・まぁ、言うと長くなるのでカット。

モバイルバージョンを終了