s n a p


——–
D200 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6G(IF) + PL
ISO200 1/160 f/4.5 0EV 45mm(67.5mm)
NX2
——–

きのう、コンパクトフラッシュメモリをベストのポケットに入れたまま洗濯機に入れてしまった。

さきほど、かみさんがベストをたたむ時に気がついた。

そのまま洗濯、すすぎ、脱水、自然乾燥・・。
完全に水没していたのだからなんともないわけがない。
しかもただの水じゃない。洗剤が入った浸透率の高い液体の中で激しく攪拌されたわけだ。
まぁ、予備のCFなので使えなくなってしまっても問題はないが。

で、完全に死んでいるかと思って半ば諦めモードでPCにつないで確認してみると、
こ・これがなんともない!

あれ? CFって防水なんだっけ?

洗濯OKだったコンパクトフラッシュは、数年前に購入した A-DATAの120X 4GB。

ちょっと驚いている。
CFはみんなこのような隠れた能力を持っているのかな。

モバイルバージョンを終了