s n a p


現在午後3時45分。コーヒーブレイク中
雪が振ってたねぇ~午前中は。

——–
昨晩はデスク回りの掃除をした。
キーボードの掃除までやった。

現在使用中のキーボードの掃除をするのは初めて。
分解してシートの接点まできれいに磨いた。

最近はキーボードを分解したことがなかったので、こんなに簡単な構造になっているとは知らなかった。
以前はキートップを外してバットに入れてジャラジャラ音をさせて洗ったものだが、最近のはキートップを外さなくても簡単に洗えるのね・・。知らなかったよ。

重曹電解クリーナーをスプレーして毛足の長いブラシでゴシゴシやった。
すごい汚れだった。
「ほほ~!」
と思わず声が出たくらい。
塵といっしょに汚泥のようなものがドロドロと・・。ひひひ、もしかするとなにか住み着いていたかもしれないなぁ・・。

ドライヤーで強制乾燥させてから KURE CRC の「速乾潤滑スプレー」(フッ素系潤滑剤)をスプレーした。
キータッチが軽くなった。
「ほほ~!」
とまた声が出た。

今もすごく気持ちいい~。

■D200 + Ai Nikkor 50mm F1.2S

モバイルバージョンを終了