s n a p


——–
D200 + Ai AF Nikkor 24mm F2.8
ISO100 1/320 f/8.0 0EV
NX2+
——–

きょうは Escape R2 で長距離コース(*1)に初トライ。
花見川、新川、印旛沼、利根川、手賀沼、大堀川、江戸川の各CRを走ってきた。
地図を持たずに出かけたので迷ってしまった箇所もあり、予定のコースを走ることは出来なかった。

*1:地図で見るとすごい長距離にみえるけれど実際はたいした距離じゃなかった。140km弱である(ちょっとガックリ)。
いつもの利根川往復より20km増えただけだった・・。

写真は「佐倉ふるさと広場」のコスモス。
いつもはここで30分くらい休憩するんだけど、きょうはタバコを1本吸って写真を撮っただけですぐに走り始めた。
(最近ここまで休憩なしで来ることができるようになった。涼しくなったから疲れ方が違うのよね)

きょうのコースはこんな感じ。
後半の江戸川CRでは疲れより向かい風で全くスピードが出ず気分最悪になってしまった(楽しくねーの!)。
追い風で軽快に走っている対向バイクにたくさんすれ違ったけれど、自分と同じ向い風を受けて走っている車両はママチャリ以外全く出会わなかった。
まぁ、どこのCRでもロードバイクにヒュンヒュンと追い抜かれてしまうものだけど、きょうは1台も追い抜かれなかった。
江戸川CRのバイカーは追い風専門の軟弱者しかいないのか!? なあんて思ったけど、たまたまだったんだろうね(笑)。

GPSナビの必要性を少し感じたが、定番のガーミンは10万円以上するのでパス! ←自転車より高い(笑)。