s n a p


——–
D200 + Ai AF-S Zoom Nikkor ED 17-35mm F2.8D(IF)
ISO100 1/1000 f/4.0 -0.7EV 17mm(25.5mm)
NX2
——–

爆走(ビンディングペダル2日目)

起きたのは9時過ぎ。
きょうも出かける前にオイルメンテをして、スタートしたのは昼ちょっと前になってしまった。
いつもの花見川CRへ「3時ルール」で出発。
 ※3時ルールというのは自分で決めたルールで、午後3時になったら例えどこを走っていようともその場でUターンして戻ってくるというもの。
 暗くなるとアブナイのでこんなルールを作っている。もちろんヘッドライトやテールランプも携行して自分でできる安全面は確保しているが、夜は車のライトが目に入ると何も見えなくなってしまうのだ。
 少々光量が強いくらいの自転車用のライトではとても車のライトには太刀打ちできない。すぐ目の前の路面の状態が全く見えなってしまうのである。
 ま、千葉は幹線道路は明るいけど、なかなかどうして立派な田舎町が大部分なので夜間走行の条件は最悪と言っていいだろう。
 道路の造作は無計画丸出しで文化程度が低い場所ばかりなのである。

 ※いつかどこかで書こうと思っているが、自転車で町を走るとその町の文化レベルがよくわかる。
 車で走っていると気付くことはないが、住民に対する行政のレベルも目で見て確認できるのだ。
 人にも自然にも優しい環境を作っていこうとしている気配を感じる町もあるのだが・・)

おっと、前置きが長くなってしまった。で、主題の「爆走」である。
ま、自分で爆走したつもりになっているだけだけど・・。
初めて40kmオーバーで・・え~と、1分間も続かないけど(笑)・・走ることができるようになったのだ。 ワーイワーイ。パチパチパチ。
ビンディングペダル恐るべし!

以前は坂道を降る時以外は40km/hを超えることは皆無だったから、
今回、例え数十秒ではあるがこれはスゴイできごとなのだぞっ! ←ははは、はははははは。ママチャリでも40km/h超えなんて簡単にやってのける若者もいると言うのに・・ぶゎかめ~!