s n a p


——–
D200 + Ai AF-S Zoom Nikkor 24-85mm F3.5-4.5G(IF) + PL
ISO200 1/50 f/5.6 -1.3EV 24mm(36mm)
NX2
——–

千葉寺 大公孫樹

大きな木を見ると”怖い”、と以前書いた。ところが御神木と言われるような樹木は不思議なことに、どんなに大きくても例外なく怖くない。
何も感じないと言ったほうが正しいだろう。
ま、例によって”だからどうした”という話ではないんだけどね。

ここ千葉寺の大銀杏もぜ~んぜん怖くない。
地元の人は
「この銀杏はとにかく元気。毎年初夏になるとドカーーっと葉を茂らせ秋になるとドカーーーっと落ち葉で辺り一面が黄色の絨毯になって、見ているだけで元気をもらえるんですよ」
とそう思って散歩がてらこの木を見にきているのだとか。

うう・・自分は樹木から元気をもらったことはないけど、そうだよね、そういう感覚が当たり前なのかもしれないね。

モバイルバージョンを終了