s n a p


——–
D200 + Ai AF-S Zoom Nikkor 24-85mm F3.5-4.5G(IF)
ISO100 1/100 f/5.6 -1.0EV 50mm(75mm)
NX2
——–

約2ヵ月、ミニ三脚を使用していなかった。
この日は久しぶりにカメラに付けたまま自転車に乗った。

やっぱり重い!

自転車に乗るときもいつものようにカメラは肩から下げている。
走りながら撮ることもあるし、ま、とにかくこうしておかないと落ち着かない。
今年は夕立が多かったりしてむき出しでカメラを下げていると慌ててしまったりしたが、
自分は基本的にカメラをバッグにしまっておくなんてことはできないようだ。

—————-
D700を触ってきた
—————-
だいぶ発売から遅くなったけどやーーーっと店頭で触ってきた。
フルサイズで袴を履いてない機種が欲しくて欲しくて待ち焦がれていたせいもあるんだろうね、自分の場合。
いいカメラだけにやっぱり惜しい、ファインダ視野率95%ってのが。
近い将来、このサイズで視野率100%がゼッタイ出ない! とはっきりわかっていればしかたなく買ってしまうんだろうけど、出ないわけはないもんね・・たぶん。

となると、『輝け!全国のボンビーマン2008』で2次予選通過中の私にとって、あれほどの高額商品を次から次へと簡単に買うことはできません~。
それと今後は新設計のレンズもウジャウジャと出てきそうだし・・。
当然ながら『今どうしてもD700が必要か』というと・・う~ん・・どうなんでしょう・・。ってなことになる。

と言うわけで今回は見送り決定ですわね。ホホホ。
それと最後に。購入者じゃない者が言うのはちょっとナニですが、「とりまデザイン」はやめて欲しいなぁ。