s n a p


——–
D200 + SIGMA 18-50mm F3.5-5.6 DC
ISO100 1/400 f/8.0 (0EV) 18mm(27mm)
CS(4to1 panorama)
——–

船戸大橋のたもとの船着場から西印旛沼の眺め。
写真は平日に撮ったものでガランとしているが土日は賑わっている。

この日は走行中にヘビを轢いてしまった。
なにか細長いものがあるのは数十メートル先から気付いていたが、枝か細い棒が落ちているくらいに思っていたのでそのまま ゴン! っと・・。
それが「ヘビだ~!」と認識できたのは1mくらい手前。
まさか道路を横断するとは知らず、そのまま走り続けてしまった。

それからは気をつけて走ったので、別の場所でまた同じようなシーンに出くわしたが、今度は踏まずに済んだ。

ヘビって神様の使いとか言うよね・・。
ということで、
「印旛沼のサイクリングロードはヘビが道を横断するので注意」しましょう。

モバイルバージョンを終了