s n a p


——–
D200 + SIGMA 18-50mm F3.5-5.6 DC
ISO100 1/320 f/8.0 (-0.3EV) 18mm(27mm)
NX2
——–

きのう(月曜日)自転車でまたコケた(笑)。いや~マイッタのだ。

走っている途中で何度も休憩する。
公園では水飲み場があれば顔を洗い(*)、後頭部へ直接蛇口から水をかける。脚にも水をかけて冷やす。これが気持ちいいのだ。
自転車用の手袋もたっぷり水をかけて、ほぼ全身ビショビショでまた自転車に乗って走り出す。
そして、走りながら頭を左右に振って余分な水を飛ばすのだが、これをやるといつもバランスがとれなくなってフラフラになる。
今まで何度も倒れそうになったのだがなんとか持ち直しコケてしまうことはなかった。

のだが、この時はコケてしまった。ブレーキはかけたので倒れる瞬間は速度はゼロだったと思う。
利根川の長豊橋まで行った帰りで8時間ぐらい乗っていたのでかなり疲れていたのかもしれない。
カメラも一緒に派手に落ちた。
倒れる瞬間って何もできないね。ただただ倒れ終わるのを待つだけ(笑)。
「またかよー!」
笑って声が出た。

カメラは傷になったが今のところ動作に問題はない。レンズも。
公園内のブロック歩道の上に派手に倒れた割りにはダメージは少なかった。
カメラプレートを付けていなければボディが割れたか変形していたかもしれない。ちなみに身体は手首が痛くなった程度で外傷はない。

う~ん、倒れる瞬間を撮れないなんて・・。

* チューブ入りの洗顔フォームは必携なのだ。

モバイルバージョンを終了