s n a p


——–
D200 + Ai AF-S Zoom Nikkor 24-85mm F3.5-4.5G(IF)
ISO100 1/250 f/8.0 (-0.3EV) 24mm(36mm)
NX2
——–

家から折りたたみ自転車に乗って出かけた。

目的地へ行く途中に花見川サイクリングコースがある。
実は千葉に来て30年以上になるのだが、ここは初めて行く場所なのだ。
で、川ってのは風の通り道だから、きょうみたいな暑い日でも風がすごく気持ちよい。
で、ちょっと寄り道のつもりでコースに入ったのに、そのまま用事をスッポカシて走り続けてしまった。
花見川サイクリングコースの先は新川サイクリングコースになるのだが、ここも初めて来て驚いた。いやいや、こんな素晴らしいところがあるんだねー。
緑、緑、緑の中を走っていると、身も心もリフレッシュされたような感覚になって、まぁ、たいした用事ではなかったこともあって、完全に半日以上遊んでしまったヨ。

折り返し地点は八千代の「道の駅」。
このまま走れば印旛沼を通って利根川までコースが続くらしい。
でも、ここでGPSロガーで走行距離を確認したら既に25kmに近い。
往復で50kmはヤバイじゃん! と、引き返すことに決めた。

写真は帰り道で、海に向かっている。
行きとは逆で、海から吹いてくる風で全くスピードが出ず、疲れが一気に出てきた頃。
ま、景色がいいのでなんとか走り続けることが出来たけど倍以上の時間がかかってしまった。

自転車で出かける計画を立てるときは風向きも計算に入れないとダメだね~。

さて、明日の天気はどうなんだろう・・。