s n a p


——–
D200 + Ai AF-S Zoom Nikkor ED 17-35mm F2.8D(IF)
ISO100 1/40 f/5.6 +0.7EV 17mm(25.5mm)
NX+
——–

おお、あああ、ううう、、、、、どーーしてもっと素直に撮れないの!?

ってことはさておき( ← 置くなー!!)、折りたたみ自転車をGETしたぞ。
20inch、アルミフレーム、6段変速、車重11.5kg。
自転車は軽いに越したことはないが10kg以内だと高価すぎる。で、ここらで妥協。
ちょいと活躍する場があってね・・。短期間の利用だし。

きょうはテスト走行。市街地を走ってみた。
もちろんカメラとカメラバッグを身に付けて。

いやいやいやいや、気持ちいいったらありゃしない~。案外スピードも出るんだねー。
自転車に乗るのは30年ぶりくらいだけどこの季節はサイコーだね。

と、ところがである。乗って30分もしないうちに問題が発生した。
尻が、ケツがぁ~痛い~のだ。デブり過ぎ? たぶん・・。

どうにも我慢できなくて、この写真を見てもわかる通り、なんと、なんと・・
恥ずかしい改造車両になり下がってしまったのだ。
見ちくり! ママチャリのサドルだよ!! うぇ~ん。

※折りたたみ自転車:サス付はちょい乗り以外の目的で買ってはいけないらしい。
稼動部が多いのはまず重くなる。
それに、安い価格帯のものでなくても体重60kg以上の大人が乗るとサスの支点などの部品が磨耗して軸ズレを起こしてしまうらしい。
後輪が横ブレするようになってくるとか。
これは自転車屋のおぢさんが言うんだから間違いないかも。

でさぁ~、ママチャリのサドルでもまだ痛いんだよね・・。
やっぱダイエットするしかないかも(泣)。

昔はドロップハンドルの自転車で通勤していたけど、ケツが痛くなったことなんか金輪際なかったのに・・。
ドロップハンドルだと体重の半分くらい前輪にかかっているのかな・・。