s n a p


——–
D200 + Ai AF Nikkor 20mm F2.8
ISO200 1/200 f/4.5 -0.7EV
NX
——–

足がつる:
しょっちゅう足がつるので、運動不足だとばかり思っていた。
きのうのNHKのTV番組「解体新ショー」で足がつるのは体内の水分が不足していることが原因ではないかと言っていた。
スポーツ選手などは試合中に足がつるのを避けるためにクエン酸を摂取しているんだってね。 へぇ~、そうなんだ。
水分補給で足がつらなくなるなら早速試してみなくては。
・・でも、いつもコーヒーはたくさん飲んで水分は十分足りているような気がするけどね。
コーヒーって利尿作用が強いから、もしかすると結果的に水分不足になっていたんだろうか・・よくわかりません。おしっこは余分な水分だと思うんだけど・・。
う~む、とにかく、水を飲むのと梅干を毎日1つぶは食べるようにしてみよう!

モバイルバージョンを終了