s n a p


——–
D200 + Ai Nikkor 45mm F2.8P
CS
——–

同じようなショットだけど金網が写ってないでしょ。
これは、試しに金網の穴にレンズがくるようにカメラを両手を伸ばして金網に押さえつけてみたのよね。
ホールドは最悪、しかもノーファインダになっちゃう。
(・・・こういうときはライブビューは便利なんだろうなー・・・)
とりあえずシャッターを押してみた。はは。

52mm径以下のレンズならこの方法でなんとか金網を写さずに済むね。
と言っても、液晶でモニタしながら撮影するコンパクトデジカメのほうがちゃんと写る確立は高いね。手ブレ補正も付いてるし・・。
う~ん、次回はそうするかなぁ。

モバイルバージョンを終了