s n a p


——–
D200 + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC /HSM + PL
ISO100 1/50 f/11 (0EV) 20mm(30mm)
CS
——–

亥鼻(いのはな)公園
千葉城天守前に建つ千葉常胤の銅像。
城の中は「千葉市立郷土博物館」になっていて、プラネタリウムもあります。
最上階の展望回廊からは千葉市内が一望できます。

「千葉城さくら祭り」は3月28日(金)から4月6日(日)まで。
※いつもは無料の駐車場はこの期間は使用できません。

つい先日行ったときには露店の準備が着々と進行中でした。
桜の花はきょうあたりからパーーっと咲いているんでしょうね。
夜のライトアップされた桜をまだ撮ったことがないので、今年は遊びに行く予定です。
・・でも酔っ払ってどーーせうまくいかないんだろうけど(笑)。

え~、この季節はとにかく人間も狂わなければいけませんね。
うまく狂うことが苦手な人はお酒に少しだけ力を貸してもらいましょう。

ちゃんと木の芽時に狂っておくことは大事なことなのぢゃ。
へへ、毎年同じ事を言ってますね・・。

モバイルバージョンを終了