s n a p


—–
D200 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6G(IF)
ISO100 1/60 f/8.0 -1.3EV 24mm(36mm)
cs
—–

きょうはちょいと自由時間ができたので、市川にある千葉県立現代産業科学館に遊びに行ってみた。
液体窒素の実験を体験してきたヨ。

葉が一瞬で凍って軽く叩くと粉々になるとか、超伝導で磁石が空中に浮くのとか。浮いたままの磁石がリング状のマグネットの上をその形に添ってクルクル回るのまで見せてもらった。すごいね超低温って。

液体窒素ってマイナス197度だけど、知ってる? 手で触れることができるんだってねぇ~、2秒以下ならだいじょうぶらしい。ちょっとビックリ。

で、きょうは特別に、手の甲をほぼ垂直にして、その上から液体窒素をかけてもらったんだよ。うひゃ~、でしょ?
で、これがさぁ、病み付きになるくらい気持ちいいのよ、天女の羽衣で撫でてもらったと言ったらいいのかなぁ・・。やってみたいでしょ。

というわけで久しぶりに気分ウキウキで帰ってきて明日からの計画を立てていたら、なんとーー!!
予定変更です。
急遽、明日からまたまた自由時間なし! ガクッ! あ・ああああ ポキッ! グキッ! ペキッ! ピシッ!