s n a p


——–
D200 + SIGMA 18-50mm F3.5-5.6 DC
ISO200 1/80 f/11 0EV 18mm(27mm)
NX
——–

今、街中で目に付くのはやっぱりこの色だね。
木々はいつもどおり着々と冬支度を進めている。

都会でしか生活したことがないあたしは冬支度の意味がよくわかってない。
冬になったらコートを着るとか、手袋をするとかそれくらいのことしか知らない。
あまりよいことではないね。

さてと、今年は極力暖房の設定温度を下げるつもりだ。18度くらいに設定して厚着をすればだいじょうぶなんだろうか・・。
それとも冬山用の完全装備で、暖房は一切使わない・・フロも沸かさないくらい徹底的にエネルギー消費を抑えるのも楽しそうだね。

もっと徹底的にやるなら、食料もなるべく火を使わないものがいいかも。
・・生肉と生魚、生貝、生海草、生卵、生野菜・・ホラ、結構いけそう・・
でもないか。
生で食べるには保存と配送にかかるエネルギーはハンパじゃないかもね・・。

モバイルバージョンを終了