s n a p


——–
D200 + Ai AF Nikkor 28mm F2.8D + PK-11A
ISO200 1/40 f/2.8 -0.3EV
NX+CS
——–

アイスワイン(誕生日のプレゼントのひとつ)。
あっと言う間に空になった。

貴腐ワインは数回飲んだことがあるが、アイスワインは初めて。
甘くても貴腐ワインと違ってベタつきはないのね。
あたしにはちょっともったいなかったかも(笑)。
ありがとう。

——–
とりあえず 28mmF2.8 にPK-11Aを付けてみた。
KENKOの12mmの接写リングの半分くらいの厚みしかないように見えるが、実際には8mmである。
4mmの差は大きくて、ピントの合う範囲が広くなるのが使いやすい。
AEは効くが、AFは効かない。と言っても接写ではマニュアルのピント合わせになるので問題はない。
Gレンズなどの絞り環のないレンズは最大絞りになってしまうので実質的には使用できないと言っていいだろう。

モバイルバージョンを終了