s n a p


——–
D200 + Ai AF-S Zoom Nikkor ED 17-35mm F2.8D(IF)
ISO100 1/60 f/5.6 -0.7EV 20mm(30mm)
NC+
——–

——– 追記:2021.04.29
「西千葉ストアー」撮影:2007年8月11日(平成17年) 西千葉駅南口。
私は1977年(昭和52年)に東京から千葉に移住して、それから数年経ったころだと思うけど、ここにあった中華屋大三元に仕事帰りによく寄ってました。
昭和感まるだしの薄暗くて緑がかった蛍光灯の照明の下、狭い店内ですするタンメンは疲れた身体に染みわたってうまかった~。
残業するとお茶の水から西千葉までの1時間弱はもうお腹が減りすぎてとても家までガマンできなかった~。
まだ幕張本郷駅(1981年=昭和56年10月新設)なんてなくて、津田沼駅と幕張駅の間がハンパなく長くてね・・。止まらねぇ~んでがすよこれがまた、ガッタンゴットン揺られっぱなし。もう一生止まらないんじゃないかってカンジだったなあ。クソ田舎に来たもんだぁあああああああってよく思った。

その当時はストアー2階のアパートが重大な事件の重要拠点だったなんて全く知らなかったですね・・・。

あ、そうそう、千葉に来た頃は西千葉駅は高架駅ではなくてホームは木製で砂利が敷いてあったんですよ。味も素っ気もない造りの小さな駅でしたね。
——– 追記ここまで

モバイルバージョンを終了