s n a p


——–
D200 + Ai AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) + PL
ISO200 1/1250 f/3.5 -0.3EV 28mm(42mm)
NX
——–

「レンズがぁ~」
この写真を撮った5月5日は深川から有楽町まで歩いた。
で、なんともドジな事件が起きたのだ。
丸の内を歩いているときに、レンズがポロッと・・。
ゴツンと鈍い音がして歩道に落ちたのである。
信じられない光景が急に目に飛び込んできた。

レンズ交換時とか、手に触れているときに落としたのならまだ諦めもつくが、
肩から下げて歩いている時のことなので、どうも未だに納得がいかない。

バッグと三脚とカメラをすべて左肩からブラ下げて歩いていたので、
レンズ脱着ボタンにストラップが引っかかったとしか考えられないのだが、
それにしてもドジを踏んだものだ。

以下、5月19日追記
で、その日のうちにすぐ修理に出したのだが、
18日にやっと連絡がきた。
修理代が5万円を超えるとかで いろいろ考えた結果、
元通りにはならないだろうと思って、修理はしないことに決定。
(ニコンサービスが修理するなら考え直してもいいけど・・。
技術的には問題ないと思うけど、検査する機材があるのかどうかそのあたりが非常に疑問。部品交換してハイ終了ってなことはないだろうけど・・)。
千葉ヨドバシの修理を一手に引き受けている業者って、
最低でもニコンからの修理認定書とか、検査機材をホームページなどに載せるべきだよね。検査は本社のサービス部門でやっているとかなら少しは納得できるかも・・。

今は写真を撮る人が多くなってるから、修理件数も今後は増えていくだろうし、
ニコンだけではこなせないんだろうね。
認定業者はそれなりの設備とか技術認定書とか掲示をして欲しいナ。

さてさて、このレンズはズームレンズではお気に入りナンバーワンなので、
そのうち新品をゲットしようと思う!

モバイルバージョンを終了