s n a p


——–
D70 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6G(IF)
ISO200 1/50 f/5.6 -1.0EV 24mm(36mm)
NC
——–

really right stuff社に注文した
D200用のプレートとクランプだが、USPS(The United States Postal Service)の
配送状況を見ると、なんと28日までの情報しか載ってない。

 Enroute, March 28, 2007, 5:28 pm, SANTA CLARITA, CA 91383
 Acceptance, March 28, 2007, 9:54 am, SAN LUIS OBISPO, CA 93401

と、これだけ。

注文した翌日どころかその3~4日後にUSPSに受理されていることが判明した。
実は、注文して2日後に配送状況サービスに登録番号を入力したら、
“その番号は登録されておまへんがな”
というメッセージが出たのよ。
あへー、だわね。んで、遅いんぢぁねぇの? と、
「てめぇ、もたもたしてっと殺すぞこのガキゃあ~! プンプン」
ってな悪人なりきり翻訳サイト(*)でメールをこさえて送ったら、これがまた、なんと!
“今オーナーが不在なので仕事が遅れてまんねん~”、
なんて腰砕けの「自動返信メール」が返ってきやがったのよね・・。
もぉ~・・!!

 っつーわけで、間に合うかなー、ANNAちゃんのライブに。
 ステージ写真は縦フレームで撮りたいんだけど、拙者のばやい、
 カメラを縦にして手持ちで撮影すると、横に構えたときと比べて、
 ブレ写真を生産する確立が非常に高くなるのぢゃよ。
 どーーーも、うまくカメラを支えることができないのぢゃ。

通常は最初にUSPS受理されてから日本の税関まで3日、税関を出るのが2日、
その翌日に配送なので、だいたい5日かかるから、
4月2日に着く予想をしてるんだけど、ギリギリ間に合うかな?

* 悪人なりきり翻訳サイト : そんなものはないのだ。あるといいのにね!