s n a p ( 姉妹 )



お姉ちゃんの真似をしているのかな。
まだお辞儀は形にならない。
微笑ましいなぁ。

それにしても、このお釈迦様(如来? 菩薩?)、子供の目線にぴったりだ。
こんな低い位置に座っている。
しかも屋根はあるけど壁はない・・。
すごいなぁ。こんなに身近にあるのはお地蔵様くらいだけど、
これよりもっともっと偉そうな高さに乗せられているお地蔵様はたくさんある。
もしかすると、もっと低い位置に下りたがっているかもね。
いやいや、横になりたがっているお地蔵さんもいるよ、きっと!
小さな子供にまたいで遊んで欲しいとかね・・。
——–
D200 + TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di LD Aspherical (IF) MACRO (Model A09)
ISO100 1/30 f/4.0 -0.7EV 55mm(82.5mm)
LR
——–

あ、思い出した。
このお姉ちゃんはお辞儀をしながら
「こんにちわ!」
と言っていたんだ。
妹もつられて
「こんにちわっ」

子供はすごいなぁ。
ちゃんと接し方を知っている。

モバイルバージョンを終了