富士フォトサロン行って来た



野暮用のついでに。寄ってみました。
やっぱり作家の作品はいいねぇ~。満足満足。
っつーことで、写真はいつものようにストックのチューリップ。

んで、きょうは”銀一”に初めて行ってみた。しょっちゅう銀座に行っているのになぜ初めてか、と言うと、ここは看板にプロ用なんて文字が書いてあるのでヒジョーに入りにくかったのだ。実際に店内には他では見られないような品がケースの中に入っていて、プロでもなければ使わないような品が置いてある。
なるほど、だったのだった。

んで、妙なものを見つけて買ってしまった。
ボディキャップレンズというものだ。つまり、カメラのボディキャップにレンズが付いているというものだ。しかし、ただのレンズじゃなくって、なんと上下左右にシフトするのだよん。そう! 樹脂製のチープな作りではあるがシフトレンズの機構を持っているのだ。箱には「LOREO・PC LENS IN A CAP」と記載されている。

早速使ってみたら、店の人が「”少し”効果があるようです」と言っていたとーーーりの写りだった。ハァ、でもD200にこれを付けると、もぉ、3000円くらいのカメラにしか見えない! 外観はかなり気に入ってしまっている。

 焦点距離は35mm。
 絞りはf11とf22がレバーで選択可能。
 ピントは固定焦点。50m~100m先の物体にピントが合うとマニュアルに書いてある。
そのうち使用機材のページに載せておきまする。
——–
D200 + Ai AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF)
+ KENKO EXTENSION TUBE 12mm
ISO100 1/60 f/2.8 0EV -(-)
NC
——–

モバイルバージョンを終了