GITZO EXPLORER G2220

花を撮っていると、必ずと言っていいほど出会う年期の入ったBENBOの三脚。
持ってる人の、職人芸とも言える脚さばきの腕の冴えを目の当たりにすると、
「いいなぁ~、欲しいじょ~」とヨダレを垂らして見ていたのよね。

手持ちの三脚はマンフロットのスクリューロックの頑丈な190D。一般的な撮影では何一つ文句はないけれど、花のマクロとなるといささか不自由・・。
先日、意を決してBENBOを注文しに千葉ヨドバシカメラへ! じゃかじゃん。

しかし、欲しかったベンボー1 は手に入らないとか。がび~ん。販売元の浅沼商会(king)で扱っているのは”トレッカー”というミニタイプの三脚だけになってしまったそうだ。

きょう初めてGITZO EXPLORER G2220を使ってみたが、さすが! セッティングが楽で楽で・・もっと早く使うべきだった。最初に思っていたほど頼りなさもなくて、200mmくらいなら充分支えてくれるだけの頑丈さは持っている。同朋には広くお勧めできる三脚だね。
——–
D70 + TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1
ISO200 1/160 f/6.3 +0.7EV
NC
——–
花菱草 II
ととと、セッティングが楽になった、って言うほどアングルよくないね~。ほほほ。

追記:
ミニトレッカー(浅沼商会:キング > 三脚 > 中型EV三脚 > ミニトレッカー)

モバイルバージョンを終了