7月10日深夜

4月からフリーになったのでまずは長い間気になっていた旧ブログの写真をこちらへ移動することに。
自動的に移設できるツールはあるが残念ながらこちらのテーマでは使えない。
手動でやるしかない・・。数か月かかる予想だったけど1ヵ月ほどで無事に終了した。
しかし、単純で簡単な作業ではあるが、同じことの繰り返しを1日20時間もやっていた。
結果、腱鞘炎になってしまった。4月22日の朝、突然グー、パーができなくなっていた。

ちょっとでも手首に負担がかかると激痛が走った。やっちゃったか・・と思った。
同時に首が動かなくなった。肩も腕もうまく動かせない。筋がどうにかなっちゃってるカンジ。
腰から下はなんともない。普通に歩けるし、立ったりしゃがんだりはOK。

すぐ治るとは思わなかったけど(年齢的に)、きょうで2ヵ月以上経つけどまだほぼ治ってない。
キーボードは未だにショートカットができない。日常生活に支障がありすぎるくらいあるので困ってはいる。
-つづく-

※ヒマだから「猿の頭に火をつける」とかおもしろそうなので毎日15分くらい触っている。
それ以外は横になってダラダラダ~ラダラあダ~~~ラダラしているだけ。本当だ。ダラダラだよ精神的にも。
あ、そうそう、写真ね、一応計画はある。し、言いたいこともある。

モバイルバージョンを終了