まのうらどおり



「魔の裏通り」だと思った? ・・思うわけないっかー!

Freeプラグイン使用:
クロス現像プロセスをシミュレートするような陰湿な(高度な)プログラムではなく、あらかじめ用意されたパターンの中から仕上がりを見て気に入ったものを選ぶだけというお手軽なもので、使い勝手は非常にいい。最初のうちはパラメータをいろいろいじることができるので、あれもこれもと全部試してみたくなってケッコウ困ったことになる(笑)。好感触のイメージができあがるまではついつい遊んでしまう。
60年代に流行した濃厚なクロス現像の雰囲気にすることも可能なので、流行に背を向けたくなった時(追いつけなくなった時)に重宝するかも。
(ま、クロス現像はphotoshop本体だけでもできるけどね・・)

こーゆー遊びは酒でも飲みながらテキトーにやるのがいいね。
秋の夜長は、お気に入りの曲とお気に入りのシガーとクロス現像! ←盥!

モバイルバージョンを終了