ELECOM TK-FCP004BK を改造?

あれから数週間 TK-FCP004 でカシャカシャ(音はたたないんだけど)やり続けているが、ミスタイプが一向に減らない。そこで、対策を考えたのだった。
※キーボードは TK-FCP004 の他にテクノバードの ACX-595 というテンキーのないミニキーボードも使っているが、これともキー配列並びにキーの間隔も全く違う。とにかくなかなか慣れないのだ。

と言うことで、ブラインドタッチ用の小さな突起がFとJのキートップに付けられているのと同じ方法を試してみることに。
突起には流行の(?)スワロフスキーと、ダイソーのシールコレクションを使ってみた。

これ、考えていた以上の効果があってストレスはかなり軽減されたようである。
※写真はカーソルキーの上にスワロフスキーと同じく左にハートのシールを貼った改造 TK-FCP004。ハートのシールは必要ないんだけど、Homeなので(笑)。

モバイルバージョンを終了