s n a p ( 闘 )


ステレオピンホールカメラで撮ったフィルムをスキャンするために GT-F700 を新調した。
街のDPE屋さんの業務用スキャナでもパノラマ写真(2コマ分)のスキャンはできないらしい。手焼きすると、最低でも1枚500円くらいはかかるしね。

GT-F700は ネガフィルムをそのまま差し込める口が付いているので楽。
(パノラマ写真をスキャンする場合はネガをフォルダにセットする必要あり)
ネガフィルムのスキャン画質には元々ピンホール写真なのでどうでもいいと思っていたが、案外ちゃんとスキャンできているので驚いた。
価格以上の価値は十分にあるね(2万数千円ならお買い得)。

写真は久しぶりにF80。
いや~、バッテリーがなくなってた。それくらい使ってなかったんだね。
F80 + TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di LD Aspherical (IF) MACRO (Model A09)
+ GT-F700 + NC+

/////////////////////////////////////////////////////////////////
昨日、勢いよくオナラをしたら パンツの中にビチグソを撒いてしまった。下痢ぢゃ!
/////////////////////////////////////////////////////////////////
なはは、汚い話でごめんなのだ。

体がだるいし 関節は痛いし こりゃ病気だろうと 早めに寝た。調子が悪いときはとにかく早く寝るのが一番だ。たいてい朝起きれば すっかり治っている。
身体が勝手に治してくれる。身体はすごいね、いつも感心する。

しかし、今朝起きたときは頭痛がしていた。寒気も。身体全体がだる~い。
きょうは仕事始めと決めていたので仕事場までなんとか行ってはみたが、すぐに回れ右をして帰ってきてしまった。

寒い。腹がぷっくりふくれて膨満感があるし 下痢症状は変わらず。
ガスが溜まってる感じ。気分最悪~。
冬場の下痢というとノロウィルスが有名なのだが 症状などからすると、どうもノロウィルスではなさそうだ。

なんだろう? 胃炎かな? わ、もしかしてストレス性の胃炎?
だとしたらかっこいぃ~よね! 現代人っぽい。
・・自慢できるかな?
 ん? できねぇ?   んだんだ。

モバイルバージョンを終了