レスト モップ ( another yellow VIII )



——–
D200 + Ai AF-S Zoom Nikkor ED 17-35mm F2.8D(IF) + PL
ISO100 1/160 f/6.3 +0.3EV 17mm(25.5mm)
LR
——–

やっぱり lightroom は操作が軽快(NXに比べれば月とスッポン)なので楽。
NXは非破壊型の、手順を記憶して操作のたびにレンダリングして表示する仕様なので、編集中、後から基本パラメータの変更をやると、毎度、伊藤四郎が登場して「ズン!」と言って固まる。本当にそうなれば許せるのだが(笑)。
これ、処理中にウエイトアイコンか進行メータを表示させるべきだろうと思う。
大げさではなくて、NXを使うときはフリーセルでヒマを潰すことが多くなってしまった(泣)。
非常に健康に悪い!! なんとかしろ~!!
ちょっとどころかすんごく重い。重すぎる~。

「そんなに修正しなければならないのか!?」
と思う人も中にはいるんだろうね。ふふふ。
「修正した結果がこの程度か!?」
などなど・・

ウシシ、写真は楽しいのぢゃ!!!

another yellow VIII

モバイルバージョンを終了